俺のオイルが沸騰してる

気持ちダダ下がりの中、テレ東で超ウルトラスーパーアルティメット超絶面白そうな番組が始まっていた。

その名を「蓋(テレビ東京、2021/9/6 28:10 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)」。

一回目を見逃してしまい二回目から観たが、これはこれはこれは、よ。

意味不明さ、不気味さ、不穏さ、なにこれ、素晴らしすぎる。はあ……好きすぎる。

なに、この気持ち……これが恋なの?  恋焦がれてるの?

みんな大好き「eveのすべて」を思い出すね。

これはリアルタイムで観たら面白さ倍増だろうな。

 

そして今週末はみんな大好き「放送禁止」の長江監督監修の「世界で一番怖い答え - フジテレビ」が放送される。

正直「世界で〜」はあまり面白い番組とは思えない……。問題で出されるとちょっと。

大抵過去作品の傾向から答えはわかっちゃうし、スタジオでわちゃわちゃしてるから不気味さも激減してるし。というか不気味さ、ないやんけ。

クイズ番組だから仕方ないけどさ……。

クイズ番組という健全な根明の土台に不気味なクイズを築いても楽しくないのです。

そのクイズ番組自体に不穏さ不気味さ恐怖をたっぷりと練り込んで欲しいんです。

今回は放送禁止ファンの期待に応えるような内容だとか。

スタジオの方にも仕掛けがあるんじゃないかと推測。

ガツンとお願いします!

あと「放送禁止」の新作もオネシャス!

いや、よろしくお願いします!