6本目だったぜ

今回買った万年筆は5本目じゃなくて6本目だった。

手持ち唯一の国産。

f:id:QUAIL:20230730220747j:image

ミュージックニブの扱い方に慣れていないことや使い始めであることが絡み合って、中々にインクスキップが酷い。

初期不良ではないとは思うけど、どうだろう。

しばらく使ってみないことには何とも言えない。

ペンポイントが大きいと扱いにくいとは聞いていたがこれまでとは。

書き心地はしならないが、紙へのあたりは滑らかで心地良し……インクさえ出れば。

重さは軽い。正直もっと重くあってほしい。

ペン先は新しいもので刻印がシンプルになっていたことがちょっと残念だった。

これはどうしようもない。

f:id:QUAIL:20230730222610j:image

でもそんなことより残念なのが、コンバーターの容量が少なすぎること。

細字などならまだどうとでもなりそうだけど、ミュージックニブでは少なすぎるだろう。

集中的に使ったらすぐ吸入しなきゃダメだろうなあ。

ちょっと面倒か。

何か妙案はないもんじゃろか。

 

 

他の万年筆も買ってすぐ記録しておくべきだったかも。

今からでも遡りつつ記録してこう。