とらいがん と そーてんこーろ

TRIGUN Nー1 (ヤングキングコミックスNEO)

TRIGUN Nー1 (ヤングキングコミックスNEO)

TRIGUN Nー2 (ヤングキングコミックスNEO)

TRIGUN Nー2 (ヤングキングコミックスNEO)

ちょっと前に映画「トライガン」を観に行った。な〜んの予備知識のないまま*1観に行ったけど、面白かったです。で、映画で少し興味がわいて、原作に手を出してみた。絵が細かいのか大雑把なのかわからない……が、この絵柄はとても好き。このままマキシマムにも手を出しそうだ。ただ、高いね、やっぱり。極厚・蒼天航路と同じ位の値段。しかし極厚よか薄い。蒼天航路も集めようとしたけど、一回読み通したから、まあいいかという気になって、4巻あたりで止まっている。高いしね。いや、しかし、蒼天航路面白いよ。ええ。

極厚 蒼天航路(3) (KCデラックス モーニング)

極厚 蒼天航路(3) (KCデラックス モーニング)

極厚 蒼天航路(4) (KCデラックス モーニング)

極厚 蒼天航路(4) (KCデラックス モーニング)

ついでに蒼天航路
私は呂布赤兎馬が殴り合いの喧嘩をする場面が大好きだ!
私は、なんやかんやで敵であった董卓に手込めにされて妻になり、その後呂布に手込めにされて寝返ったくせに「呂布の元じゃ天下は感じないわー。やっぱり董卓サマが一番だったんだわー」とか考えちゃう、ただの好色家にしか思えない貂蝉が、なんとなく好きだ! ツッコミどころが多い! 自分でプチ整形しちゃうところもよし!

*1:アニメも漫画も観たこと読んだことなく、主人公の名前さえ知らなかった!