わはははははは!!!!!!!

テレビの話、他


出た! 名前出すとやたらと検索で引っかかるみたいだからもう書かないが、この人、いいなあ。
「明日も決めるぜ、いいシュート♪ バコーン!」。サッカーで使う擬音が「バコーン」か! でもバコーンがおかしいとも言い切れないのかなあ。
教育テレビの「時々迷々」という番組がこれまた面白い。
今のところ第2話までしか観たことはない。第1話の終わり方は教育テレビらしいのに、第2話「真理(まり)アントワネット」の終わり方がダーク。時々こういうのやりますよねー、教育テレビ。嫌いじゃないっす。
蒼天航路三話『北門の鬼』、四話『炎の宴』、五話『天下の器』を観た。
「アモーレ!」はあんなに情熱的だったのに、「ならばよし!」は思ったよりアッサリしていた。周りの反応、もっとくどくして欲しかった。アニメは早足駆け足だから、数少ない宋鎰(そういつ)の出番も無くなってしまうだろう。悪人顔の宋鎰を、私は、きっと、忘れないッ!
関羽張飛の声がなんかしっくりこない。特に張飛はもっと汚くていいと思う。もっと汚い濁声が合ってる。……でも、聞いてるうちに慣れるんだろうなと思いましたとさ。
『極厚 蒼天航路』が出るらしい。一冊が単行本三冊分なんだと。文庫本は単行本二冊分だったはず。名前のとおり極厚なんだろうなあ。……これ買おうかな。

昨日と一昨日の話

一昨日間違って一万出して五千円のバス券買ってしまい、おつりを貰っていないかもしれないことが昨日判明した。最近ずっと落ち込み気味だったから厄払いだと思って諦めようと思ったのだが、今日バスの事務所に行ってみることにした。結果は、そのような報告は受けていないということで普通に帰ってきた。思い違いじゃない気もするけど、まあいいや。もしそうだとしても、厄払いさね。これからいいことありますように。
昨日親が住んでいるところがテレビに出たらしい。教えて貰ってたのにすっかり忘れていた。裏話が面白かったから、ま、いいか。