紙はざらっとしてる方が好き

まだ余裕があるが、使っているルーズリーフを買い足そうと数日前に近所のダイソーへ行ったら欠品だった。

そのうち補充されるだろうと今日もう一度行ってみたら、まだ欠品だった。

もしかして廃盤になってしまった……?

いや、まさかな。

A4のものがないんだ、B5はあるんだ。

少し足をのばしたところにもう一軒ダイソーがあるから、そこも近いうちに行ってみようと思う。

あのルーズリーフは、書き心地いいし裏抜けしないし良い品だからぜひとも長く長くながーーーく売り続けてほしい。

……とはいえ、別にそこまでダイソー製品に拘らなくてもいい状況にはある。

というのも、四本目を迎え入れたのと同時に新しいインクも調達して三本目に投入したから。

しかも相性がいいみたいで調子がいい、すこぶるいい。

前までスキップしすぎてかえってこなかったマルマンの「書きやすいルーズリーフ」にも書ける。(書き心地は好みではないが)

投入したのはPILOTの色彩雫「霧雨」。

モンブランのクールグレーよりも暖色。

どちらも甲乙つけがたい。

字を写真に撮ってみたらうまくいかなかった……。

明日改めて撮ってみるかな。

うまくいくかな?

f:id:QUAIL:20220811021923j:image