ありがとう、ダイソー

万年筆を使う多くの人が気にしていることの中に「紙に滲まないか」「裏抜けしないか」があがると思うんだけど、今使ってるダイソーの無印のルーズリーフはその点とてつもなく優秀なんじゃないかと気づいた。

滲まず、裏抜けせず。70枚で110円。書き心地も悪くない。

そういえば、マルマンの書きやすいルーズリーフも滲まず、裏抜けもしない。

逆に今まで使ってきたもので滲む・裏抜けするものってあっただろうか。

安いコピー用紙は滲んだけど裏抜けはしなかった。

薄い上等な紙に縁がないからかな。

コクヨノートが地味にとてつもなく良いらしいと聞いた。

コクヨノート、安いし最高やんけ!