万歳

論考のメモ書きに使う紙をコピー用紙やめてルーズリーフにしてからしばらく経ったが、最近無印のリフィルノートを使うようになってかなり見返しが楽になった。

ルーズリーフにしてよかった、よかったよ。

やっぱりノートみたいにペラペラめくれるのは見返しやすくていい。

ペラペラペラペラ……おっぱいのペラペラソース!

A4の無地のノート使えば良いんじゃない? とも思わなくはないが、ルーズリーフの方が安いし、入れ替えができるのがまたデカイんだなあこれが。

ただ、まとめたものはノートにまとめたいなと思ってる。

ツバメノートとかいいなって。

でも別にリフィルノートもうひとつ買って、ルーズリーフに書けばいいんじゃないかとも思う。

まあどうにかなるでしょ、多分おそらく。