相変わらず辛い。そして寂しい。

こういうときこそネット時代に乗っかってSNSだ! なんて思ってやってみても無理。

ネットでもぼっち。絡めない。

本当泣けてくる。

 

そういえば最近はブログ自体廃れてるのね。

いや、日記としてのブログが。

ブログで検索してみると、どうやって集客してお金を稼ぐかという話がたくさん出てくる。

今はTwitterをはじめとした色んなSNSがあるからね、仕方ないね。

ネットの片隅で細々とやる。

それもいい。それがいい。

……別に強がってなんかいないさ。

血涙? 知らないね。

 

別に駄文を残すのにブログを使わなくてもいいのだけど、ブログ以外で何に書くのかというと……うーん。

日記帳は物が増えるし。

パソコンのメモ帳は読みにくそうだし、一太郎やWordでも同じだし。

やっぱり既製品?のブログサービス使った方が楽だなって。

初代ブログを含めたら17年ほどだよ。そりゃブログでいいよ。

ただ、はてなブログが畳むとなったら今までの記事をどうすればいいのかなとは思う。

初代はサービス終了に伴ってそのまま消え去った。面倒だからって何もしなかったんだけど。

まあ、そのときはそのときでなんとかなるんだろう。