中身はなんじゃらほい

浅草、人が少なかった。

マンボウだかウオノタユウだかの影響なんだろか。

人が少なければ客も少ない。客が少なければ店は暇。

だからだろうか、どこかの店員が掃除のことで他の店員にガチギレしていた。

みんなそれぞれイライラしてるんだろうね。

怒鳴り声を背にしばらく歩いていると、修学旅行で来たであろう中学生か高校生かの集団を見かけた。

一人が紙に包まれた長細いものを持っていて、周りから「なに買ったのそれ? 木刀だろー!」と囃し立てられていた。

見せろ嫌だと微笑ましいやり取りの中でその長細いものが何なのかが判明。

「和傘は大切に扱えよな」

和傘。

和傘かあ。木刀はあるあるでよく聞いたものだけど、和傘もありっちゃありだね。

厨二病をくすぐる修学旅行三大お土産「木刀」「和傘」……あと何かあるかな?