幸あれ

悩み事があり最近はあまり食欲がない。

そのため体重が減った。

減ったといっても病的に減ったわけではないから、まあ別に問題はない。

ただしんどい。

こういうとき、友達や周りの人たちに相談できればいいのだけど、私は生憎友達がクソ少ない上に相談することが怖いのでできない。

相談って心根のまっすぐな人でないとできないことなのかもしれないと思った。

 

悩み事があるときは視野が狭くなってると言うけど、私の場合狭くなってるのは視野ではなく選択肢なんじゃないかと思ったり。

どうしろと言うのか。死ねと?

こういうとき弱みにつけこむやべえ宗教とか気をつけたいところ。

猜疑心が強く、人との関わりも少ないから心配ないのが不幸中の幸いか。

 

宗教関係なく、今辛い自分と今辛いどこかの誰かに光明が見出せるように祈るよ。

堕辰子サマ〜!

…頑張ろう。