陰謀論はのーせんきゅー

三月は雪が二度降りましたな。

一度目は都内に繰り出しており、あまりの寒さに「寒い」を連呼してしまった。

しかしながら、かなり大きいぼた雪が降って心躍ったのもまた事実。

雪はいい。雪はいい。

いい。

……これはもっと早くブログに書こうと思ってた。

思ってる内に時間が経ってしまった。

4月はちゃんとブログ書くぜ。(何度目か)

 

コロナ騒動がかなり大ごとになっている。

マスクの数も心許ない。

あることはあるが、バイト先で使えと言われているため普通に使うと足りなくなる。

正直嫌だけど、「これ意味あんの?」と言いたいけれど、洗って何度か使いまわすことにした。

最初の頃色んな人が言ってたじゃんか……。

マスクは予防にはならないって。ウイルスは花粉よりも小さいから意味ないって。

咳やくしゃみしてる人がすべきだって。

マスクしてることで人に安心感を与えるためってのはわかるけど(バイト先は特にそうだってのもわかるけど)実際どうなんだろうね。

無自覚に罹ってるかもしれないから、しないよりはマシなんだろうか。

私にはよくわからん。

わからないからこそ、陰謀論とか素人の話は飲み込まずに国とか医者の言うことを聞こうと思う。

だから私は手洗い・消毒をし、三密をなるだけ避ける。

で、マスクは……意味あるの?

はやく終息するといいね。本当。