引きこもるにも体力はいる

緊急事態宣言が発令されて、せっかく再開したバイトがまたお休みになってしまった。

しゃーない。でもお給金欲しい……。

テレビやネットではコロナの話題がゴロゴロあふれてて非日常感がある。

スーパーもコンビニも開いてるし、むやみやたらに出掛けちゃいけないってこと以外はいつもと変わらない感じなのに、なーんか息苦しい。

はやく終息してほしいもんですなあ。本当に。

 

友達どうしてるかなあと思って連絡とってみようかと考えていたのだが、とったところでどうしようもない。

しかも相手が面倒だと思ったら申し訳ない。

しかもしかもいつも自分から連絡とってるってことは、自分はあんまり連絡とりたいと思えるような人ではないということだから、やっぱり迷惑なのかもしれない。

そう気づいてやめた。

私が友達と思っている人は、私を友達と思ってくれているんだろうか……。

思ってくれてたら嬉しいなあ。