めぐれめぐれ

先日思い立って都内へ神社巡りしに行ってみた。

恋人と一緒でもなく、友達と一緒でもなく、一人で。

ササっと行ってお参りしておみくじひいて帰ってくれば寂しくもないだろうなんて考えていたんだけど、別にササっと(以下略)しなくても寂しくなかった。

というか最初は巡らないで一か所だけにしておこうと思ってたんだけど、せっかくだからと散歩しはじめたら楽しくて結果的に神社巡りになった。

都内はいい。なんとなくで歩いてもどうにかなるから。

とりあえず車の行き先表示板(というの?)を確認して大体の方角決めて歩いていけば大体どこかに行ける。

駅とかすぐ見つかる。

スマホの地図アプリなんていらないね。実際一度も使わなかった。

東京いいなあ。超いいなあ。

 

写真は靖国神社f:id:QUAIL:20201211003236j:image