かきなおしたら、ヨーグルトと赤とんぼ

駄目だダメだと言っても仕方ないのはわかってる。十分落ち込んだ気もするし、もっと前向きになりたい。なろう。


自分の感覚を人に伝えるのはすごく難しいし、伝えたいのに伝えたくないようにも思える。
どうせ私の感覚というもんは伝えた他人には何の役にも立たないし、幼稚・稚拙・空虚なもの。何度も何度もいじけてきたことだけど、自分自身にはそうでもない。それって大切じゃん。
余計なことはやめて、とにかくやるべきことやればいい。そんでもって、ちゃんと人に話せたら最高だ。後が怖いけど。一滴の墨汁が海に混じって消え失せるような。そして薄っぺらい自分が見透かされるのが怖い*1


思考と感覚って別ものであるけど、繋がってるような気がする

*1:深く見られたいのかと聞かれたことがある。話さない状態で薄っぺらいと判断されるのは良いとは言い難いけど、問題じゃない。深く見られたとしても、実際が深くないから意味がない。