こぽこぽこぽ

三本目がどことなく調子が芳しくないので、前回からあまり経ってないが洗浄した。

中々インクが切れないものだなあ。

こういうときコンバーター式の方が楽だなと思う。

インク変える時もちょっと大変そうかも。

……前回の洗浄、ちょっと杜撰だっただろうか。

今回は乾燥もちゃんとする。

ジップロックの中に乾燥剤と一緒に入れて放置。

タッパーとかそれに準ずる入れ物を買っておくべきだったと後悔してる。

何かの拍子に机から落ちたら、ペン先一発KOの可能性がなきにしもあらず。

買っておきます……。

あと洗浄するときの入れ物も買う。

前回はタミヤのスペアボトルで洗浄したけど、瓶だからペン先当たらないかヒヤヒヤするし、口が広くないから洗浄しにくい。

今回は(自分しか使ってない)計量カップにしたけど、洗いやすいが口にするもの入れるからちょっとアレ。

何かこう、百均で良さげなものあるだろう。多分。

 

カテゴリーに万年筆加えようかなあ。