ひとりジタバタ

モンブランのクールグレーの使い心地の口コミがほぼほぼ見つからないんですが。

どういうことだ。

天下のモンブラン様じゃろがい! 使ってる方は腐るほどいるはず。

いるはずだけど、ブラックやブルーブラックほどは定番ではないから霞んでるのか。

つえーなあ、ド定番はよお。

ブラックやブルーブラックとクールグレーは成分とか粘度やら表面張力やらに違いってあるのだろうか。

いや、それぞれ違う色なんだから違いはあるだろう。

私が知りたいのは違いの強弱(?)。

違いがあまりないのならそれらのインクの口コミを参考にする。

あるのなら……うーん。

何度もツルツルな紙に書いてみてるけどやっぱりインクが怪しい気がするんだよなあ。

 

下が柔らかなら万年筆のポテンシャルも引き出せるのではないかという野心のもと、ソフト下敷きをAmazonで買ってみた。

こちらからの歩み寄り、みたいな?

使ってみたら思ったよりも薄くてもうちょい厚みが欲しいなって。

そんな高いものでもないし、もう一枚買ってみるか……迷ってる。

いつも迷ってる。