猫のおしりに蟹が入り込むごとに、私はどんどん眠くなる

昨日、膝でメガネの耳にかける部分を壊してしまったので、今日近所のメガネ屋に持っていった。
時間をおいて取りに行くと、店員さんが申し訳なさそうに「直しているときに気づいたんですが、片方のレンズがないです……」と言いながらメガネを差し出してきた。
店員さんも驚いたことだろう。私も驚いた。
家に帰り探してみると、メガネを置いておいた机の上にレンズは落ちていた、というか置いてあった。
レンズって透明だし、まさかレンズが取れてるなんて思わないから、本当気づかなかった。
そして、もう一度メガネ屋に持っていき、無事に直してもらった。
めでたい。
このメガネは結構何度も壊していて、その度に同じ店員さんに直してもらっている。
新しいシャレオツなメガネが欲しいなあと思っていたが、丁寧に直してもらっているこのメガネに今更ながら愛着がわき始めた。
……壊さないように気を付けよう。