メガネをかけて、メガネを探せ

ここでは、何故とか、どうしてとか、考えてはいけない。
新しいメガネを買った。
メガネを買うにあたって、どこで買おうか迷った。
ちょっと洒落た感じのものがほしいなと思い、最近CMなどでよく見かけるところにしようかと思った。
しかし、検索してみると「質はそこそこいい」から「すぐに壊れる」まで賛否両論でちょっと不安に思ったので、今回もまた近くのメガネ屋さんに行くことに。
フレームも自分の気に入るものを見つけ、親切丁寧な接客とこれまた丁寧な目の検査を受け、帰宅。
2時間くらいかかったあ。時間はかかったが、納得いくものを選べたので本当によかった。
メガネは明日受け取りに行く。とても楽しみだ。楽しみなんだ。楽しみなんだな。
今かけているメガネも今日いったメガネ屋さんで買ったもの。
何度となく踏みつけ壊し、直してもらった。
このメガネには愛着があるから、きっとぼちぼち使うんだろうと思う。コンゴトモヨロシク……。
昔からあるところに行く方が安心感がある。なんとなく。
メガネをかけている顔に慣れて、メガネ外すと物足りない……というのは避けたいなと、心の底から思っている。
本当はメガネなしでいられるのが一番いい。「メガネをかけない方が良い」は褒め言葉だ!