初ぴあーす

約一ヶ月前、唐突にピアスを開けた。普通に左右の耳たぶに1つずつ。

開けるときに痛いらしいとは聞いていたが、なんということもなく。

皮膚科で開けてもらったんだけども全然大丈夫だった。

筋肉注射や足の指の間に打った麻酔のことを思い出せばこんなの痛くない!

いや、それらと比べるのはあんまりかもしれないけど、歯医者で打つ麻酔よりも痛くなかったと思う。個人的には。

開けてから二日程度はジンジンと痛んだが、それ以降はほぼ痛みもなく血も出ず膿も出ず。

今日ここまでやってまいりました。

あー早くピアス付け替えたいなあーの精神で、ここ最近はよくピアスのことをググる

 Google先生にファーストピアスのことを尋ねると、結構色んな意見が出てくるんだねえ。

「ファーストピアスは早くても3か月はつけていなきゃいけない」「血や膿がでなければ1か月でとってもいい」とか「消毒すべし」「消毒はしない方がいい」とか「回せ」「回すな」とか。

あまりに意見が散らばっているので、私は病院の先生の言うことに従うことにした。

病院では6週間はファーストピアスを外すなよと念を押されたので、あと2.3週間ほど待たなくてはいけない。

早く好きなピアスをつけたいなあ。

ピアス、ぴんきりだなあ。いいやつ高いわ……。

ぐぬぬぬぬ