ブラームスじゃないよ、グロームス

爪の下に出来る珍しい腫瘍が出来てしまったので、先日取ってきた。
日帰りだし20分ほどでできるとはいえ、一応手術なのかな。爪切る音とか、腫瘍を切る感じ、軽く吐き気がした。麻酔切れたらとても痛くて、その日は痛み止めを飲まないと眠れなかった。
次の日は消毒の仕方を教えてもらいに行った。腫瘍を検索したときに爪が赤黒くなった画像を見て、自分の爪を見たくないと心底思ったが*1、残された爪は全くの無事。生えてくる爪がいびつになっちゃうかもと言われてたが、切っちゃった部分は一体どんな風に伸びるんだろうと不思議でならない。
そして数日が経ち。出血もだんだん少なくなってきて、裸足で歩く分にはあまり不自由を感じなくなってきた。靴も、スニーカーならくるぶしまでのストッキングを穿けばなんとか歩ける。傷の治りも中々順調。腫瘍の検査の結果は来週発表。検査に出すことで「え、出さなきゃダメなの? 良性じゃないの?」という不安を煽られるw

*1:大体、爪が半分ない指なんて見たくない。