まさかまさかで爪談義

先日、虫歯があったので超久しぶりに歯医者に行った。
麻酔をかけるというときに、ふとグロームスのことを思い出して、先生に話してみた。

私 「麻酔といえば、最近足の爪の下に腫瘍ができちゃって、麻酔して爪切って取ったんですよー」
先生「えっ!? それ私もなったかも!」
私 「えっ!? グロームスですか?」
先生「そうそう、確かそんな名前の。痛いんだよねぇw 親指?」
私 「親指です」
先生「私もw どっちの足?」
私 「右足ですw」
先生「あー、私左足ーw」
私 「いつなったんですか?w」
先生「三ヶ月前w」
私 「え、近い! 私先月ですw」
先生「わあ、偶然だねえw」
私 「掛かったお医者さんから、珍しいって言われたんですよ。でも、結構身近にいましたねw」
先生「私たちは神に選ばれしものなんだねーw」

神に選ばれたとしても、神に愛されてない気がしてならないw
それにしても、偶然すぎる。