お風呂の湯船に浸かっているとき

最近聞いた、東京ガスのラジオのCMがすごくよかった。

会社の上司から言われた小言をシャワーで流す。
彼氏から言われた嫌なことを湯船のお湯に沈める。
外から「ここにタオル置いておくわよ」と母の声。「わかった」と女が答える。
「お風呂に入って綺麗になったのは心でした。東京ガス

1回しか聞いてないから曖昧だけど、大体こんな感じ。
もう一度聞きたくて、東京ガスのHPを見てみたけどこのCMはなかった。残念だ。
お風呂に入ると色々なことを思い出すから、凹んだ日はお風呂に入るのが嫌になる。
けれど、このCM聞いてからは少し考え方が改まった。
嫌なことがあったからこそ、心を綺麗にするためにお風呂に入る。
湯船に浸かりながらこのCMを思い出すと、すこし気分が良くなる。久しぶりに良いCMに出会えた。