ケース

昔書いた記事(というのか?)を読んでいたら、巧拙はともかくちゃんと書いていて読み返すと面白いなと思った。

で、なんで昔書いた記事をあさっていたのかというと、今使っているパウダーケースが一体いつ買われたものなのかを知りたかったため。

どこで買ったかは覚えているのだけどいつ買ったかが全く思い出せない。

このケースは何年選手なんですかねえ……。結構経つと思うんだよな。

化粧を初めてしばらく経ってからだから24か25くらいか?

嗚呼やっぱりどこかに書いておくべきだよねとしみじみ思う。

 

ちなみにそのパウダーケースとはマリークヮントのもの。

持ち運び用で手のひらに収まる大きさのコロンと丸みを帯びたケース。

年数はわからないが中々丈夫。

触り心地はツルツル。粉も漏れません。付属のパフもパッフパフですわ。

そしてなんといっても見た目がかわいい。シンプルでかわいい。素晴らしい。

しかし私は今フェイスパウダーを入れずに小物を入れてそれを使用している。

中にはあると便利な薬や、ヘアゴムを入れている。

あと指輪を外しているときはこの中に入れておく。

他の人はどうだか知らないけれども、私は指輪を外すと七回に一回くらいの頻度でその後部屋中を探し回ることになるので。

このケースに入れてからというもの、指輪もなくすことない。

外してケースに入れて家着のポッケにぽいっでOK。素晴らしい。

化粧をする頻度が少ないからケースも宝の持ち腐れだったけれど、こういう使い方をして活用できて嬉しい。

ケースが喜んでいるかはわからないが。