メガネケースにペンがあるケース

先日、ボールペンのインクを買いに外出した。
ちょっと他のペンも見たいと思って電車使って文房具店へ。
気づいたら、ペンのインクもペンも買わずにメガネケース買って帰ってきてた。
わあ、ふしぎ☆
しかし、これは無駄な買い物ではない。
遡ること2年前の2011年6月20日、愛用していた無印のメガネケースが壊れて以来、そのまんま壊れたメガネケースを使い続けていたのだから。
もう、新しいの買っても罰は当たるまい。多分。恐らく。きっと。
作りもしっかりしているし、表面もすべすべしていて良い感じ。
私が踏んでも壊れないだろう、多分。
前、メガネケースにペンを入れている人を見てなるほどなーと思ったのを思い出し、試しに一本入れてみた。
入るね。
これでペンを忘れてバイトの控え室で「すみません、ペン貸してください」と話しかけなくて済む。
……無敵だ! メレブさん、これで無敵ですよ!