やっぱスキャンねん

描いた絵をスキャンした。

スキャンした後は一緒に写ってしまった汚れを消したり、上下左右に微妙に開いてしまった余白を切り取ったりするために修正をしないといけない。

今まではとあるアプリを使っていたのだけど、久しぶりに使ってみたら使い方が微妙に変わってすごく使いにくくなってしまっていた。

使えねーぞこいつ……! とイライラが最高潮に達したとき、救世主が現れた。

その名を「アイビスペイント」。イラスト描くときにお世話になってるアプリである。

これで修正できることに気づいてしまったのだー!

うわー! 便利だー!

ありがとう、ありがとう!

かくして私は幸せな気持ちになったのであった。

 

だが、絵はあまりいいねもらえなかったー!

粛々と描いていきましょうね。