今のところ

数学と仏語も加えて記録し始めて約一ヶ月。

二つ同時に加えて大丈夫かなとは思ったけど、なんとか一ヶ月続いてる。

机に向かわなくてもできることから始めてるのがいいんだと思う。

どちらもタブレットで学習してるから、寝っ転がってできていい。

行儀は悪いけど。

数学は「中学数学」アプリ、仏語は「duolingo」アプリと「東京外国語大学言語モジュール」というホームページを使っている。

数学は以前買ったドリルがあるから、やったところを追っかけるように解いていこうと思ってる。

論考以外で机に向かう習慣としてもそうしたい。

仏語はまだこの調子で少しゆっくりやってく。

とりあえず続けることを念頭において。

いまのところは、大体そんな感じ。

あと、絵も習慣的に描いていきたいから、それも考えてる。

でもあれもこれもとやると、また途中でダメになるだろうから慌てずに。