ありがとう、ありがと

絵を描いてSNSにあげて「いいね」がもらえるとすっごく嬉しい。

最近また描きあげてSNSに投稿したのだが、あまり反応がなかったので少しへこんでしまった。

が、しかし。

少ないながらも「いいね」と言ってくれる人がいることが、そりゃもうありがたいことだということに気づいてしまった。

好きで描いてるものをいいと思ってくれる人がいる。

なんてありがたいんだ。

いるということが、なんとありがたいことか。

本当、ありがとうございます。

 

絵のことも知り合いや友達に言うのが不安というか嫌だったのだけど、ちょっと前に友達に言ってSNSのアカウントも教えた。

今になってちょっと後悔している。

それは友達から馬鹿にされるからというわけではなく、自分の中身をさらけ出してるような恥ずかしさからだ。

もっと描いてさらけ出していけば慣れていくのだろうか。

でも、一歩踏み出した感じはあるからこれはこれでいいかなって思ったり、思わなかったり。