わんわんうーわん

万年筆のインク、パイロットのブルーブラックはちゃんと暗い青だった。

疑って申し訳ない。

万年筆使ってて「なんか前よりインクの色濃いな」とは思ってた。経年劣化かなんかかなって思ってた。

でもそうじゃなくてインク替えてた。ブルーブラックに。

あと、紙の種類って大事だなって。

ちゃんとしたノートに書いたら滑らか滑らか。

大事なことは二回言おう。滑らか(三回目)。

 

今まで、論考はとりあえずコピー用紙に書き散らして、それを参照しながら一太郎なりwordなりに文章として再度まとめるようにしてた。

そして今、書き散らしたものに悩まされてる。

読みにくい。読みにくい!!!

ので、コピー用紙に書き散らしてひと段落ついたら大事なところをノートに一度書いておくことにした。

遅すぎる気づき。だが、これなら無駄なところを省いて拾い読みすることができる。

やったぜ。