吸入〜

今日も雨。

なんか最近雨が多い気がする。

雨は嫌だけどいいところもあって、出歩いてる人が少ないから、散歩するときに人とあまりすれ違わなくて済むんだよね。

雨も悪くない。

 

色彩雫「霧雨」の残りがおおよそ1/3程度くらいになってきて、吸入が難しい。

チューブを使える万年筆は問題ないのだけど、先月買ったものは今のところ合うチューブがないので、直に吸わせるかコンバーター外して吸わせるかしかない。

コンバーターを抜き差しすると緩くなると聞くからあまりやりたくないんだよねえ。

これもまたニブが大きめだから、瓶を傾けないと吸入不可。

詰んだ……と思いきや、なんとも簡単な方法で乗り切れてしまった。

その方法とは、箱を使って傾けるだけ。

やはりそれなりに不安定なので万全ではないが、気をつければ問題なく。

これは画期的では。

天才的では。

褒めてつかーさい。

(※絶対先人がいるだろう)

f:id:QUAIL:20230415225214j:image