レイ兄ちゃんがたまらなく好きです

この1週間、何もしていなかった
……わけじゃないんだな〜。
ふて寝も飽きて、ずっと前から欲しかったゲーム見つけて買っちゃって、チマチマ進めてたんだな〜。
ブレスオブファイア3」のPSPソフト。
PS版を小学高学年あたりに購入し王家の墓で挫折。その後高校2,3年あたりで再開して終盤までいくも放置。そして話の展開を忘れてシナリオ迷子……また放置。
そんな経緯でクリアしてなかったソフト。
これが中々面白いんだな〜。
ウルトラマンみたいな馬とか、関西弁でブチ切れるイルカとか、自分に回復魔法かけて死んじゃうゾンビとか。オッサン扱いされるガーランドとか。
シナリオも面白いんだけど、所々に散りばめられるギャグがいいな。あと絵もいいよね。

で、これと一緒に論考も進めてたんだな〜。
もうこれ以上なんと説明したらいいんだろうかと思ってたけど、もっと詳しく書ける。
ちょっと問題もあるけど、何も書けないと唸っているときより調子はいい感じ。
じつは、どちらにも属する性質ってのがあるんだよー!!!