玄米茶

メモにお茶をぶちまけてしまった。

茶だけにあ茶〜! なんて言える余裕があったかどうかはさておき、結構な範囲が濡れてしまった。

とにかく下手にいじると字の滲みがひどくなったりしそうに感じたので、濡れたものを一枚一枚広げて放置。どうにかなるだろ精神にのっとった素晴らしい対応。

で、結果は余裕でなんとかなった。

お茶の色が紙に染み込んで汚らしい感じになっちゃったけど、字が滲んで読めなくなったり消えたりせず。

色彩雫、水性なのに水に強くない?

以前水滴ガンガンつけてしまったときのLAMYのブルーブラックは滲んでほぼ消えたよ。水性ってこういうものなんじゃないの?

色彩雫が強いのか、冬将軍が強いのか。

ちなみに、濡れても消えなかったけど所々ピンク色が出現した。

灰色みたいな青なのにピンク。面白いね。

 

メモをスキャンして保管したいと思いながらできてない。

保管どこにするのかで迷ってる上に、スキャンがうまくできなくて面倒。

でもやっておいた方がいいと今回のことで再確認した。

早くしないとどんどん枚数が増えていってしまう。