涙目で何が悪いか

ここ数日はほとんど寝てるか横になっているか、朝・晩飯を食らうかしかしてなかった。
昼夜逆転してはいるが睡眠時間は足りすぎるほど。でも昼夜逆転に伴って体は怠くやる気もでず、起きるのも億劫。目は冴えているから眠ることもなく。
ここで中盤あたりから、以前買って放置していたゲームをチマチマやってた。
その名も「勇者のくせになまいきだ:3D」。
破壊神であるプレイヤーがツルハシを駆使してダンジョンを形成し魔物を産み増やし、魔王を討伐しようと地上から進入してくる(なまいきな)勇者たちを次々と屍に変えていくというゲーム。
内容はまた今度書くとして、言いたいことはエンディングが素晴らしかったということ。あんなに何度も簀巻きにされてた魔王もかっこよく………
ラスボスを倒すと魔王が名残惜しそうに別れの言葉を言い始める。
要約すると「世界征服は果たされゲームはクリアしたが、我々はこれからもこの征服した世界で生きていく。そして破壊神(プレイヤー)はここを去って自分の世界で生きていく。違う世界ではあるけど、お互い頑張ろう」みたいな。大体そんな感じ。(下の動画ではこのやりとりは含まれてない)

征服直前の魔王の「やればできる神」という言葉に、もういっちょ頑張るかな……と気力をもらった。
たかがゲーム、されどゲーム。
論考送れるよう頑張る。ツルハシは頑張ります。