私も真実を見たい♥

昨日記事を書こうと思ったら、はてながメンテで書けなかった。

迂闊だった。

 

久しぶりに図書館に行って本を取り寄せてもらった。

図書館で本借りたのは去年の五月ぶりかな。

予約はしたが借りられるのはもうちょい先かなーなんて考えていたら、次の日には届いたという連絡が。

なので早速借りてきて読んでいる。

何の本なのかは読んでからここに書こう。

あと借りたついでに他の本も予約。これもまた後で。

あとあと小説新潮を買いたい。

いや読めればいいから借りたっていい。

どちらでもええ、読みたい。

売り切れてたらどうしようと不安になっている。

 

寒くて自室に戻りたくないので居間で本を読むのだけど、思っていたよりも自分が活字を読めることに軽く感動する。

テレビの音とかで気がそれて読み返すことはあるが、なんというか読めている。読み進めている。

完璧に理解しているかと問われると自信ないけど。

こうしてみると、やっぱり「省察」難しいんだなって。

当たり前なんだけど。

省察半端ないって。全然ページすすまないんだもん。

自分が全く読書できないわけではないとわかったから、また頑張って読んでみようかな。省察