バカでも風邪は引くんだよ

体調日記のため、伏せる
木曜から風邪ひいて寝込んでた。
朝から鼻の奥に違和感があり、ダルイなあと思っているうちに熱が上がった。38度強。
ポカリスエットを水で薄めたものを飲むが、汗も尿も出ず。
23時頃床につくと、謎の頻尿に悩まさせれた。
出ないのに尿意が襲ってくる。
頭は回らず座っているのも辛いが、眠気が来ないし尿意で眠れない。
数時間後ようやっとウトウトし始めたら、今度は眠りから引き戻された。
何度か繰り返しているうちに怖くなって、4時頃居間に移動。
出勤する親を見送り、鮭茶漬けを食し、バファリン飲んで自室へ。
9時頃まで横になってラジオ聞きながら就寝。
昼頃起きて、支度して、バイト。

昼頃からは喉の痛みと血痰に悩まされた。
喉が腫れているのか、寝るときに息苦しくて眠れず。
唾を飲み込むのも一苦労。水もゴクゴク飲めない。生きてきた中で一番喉が痛かった。
我慢できずにバファリン飲んだら大分痛みがひいた。
今回の風邪で学んだことは、バファリンは最強だということと鮭茶漬けは超ウマイってこと。