ここで言うのは、思うのは、自由だから“ワガママ”を。

来週が問題だ。何したって凹む。まいった。「どうせ」としか言いようないし。
……やるべきことをやっとけということか。もしくは、自力で逃げ道を確保しろということか。といってもなあ、誰が妥当なのだろう。前それに似たことで言い争い(?)*1になったし、大体他の人に話せる気がしない。つまるところ、黙ってやっとけって話に落ち着くのか。


認識・意識・ここ・層・止まりそうだ
誰に話したって変わらないのはわかっているが、苦しいもんは苦しい! 出られない! 核を掴めない! 小さな流れに流され続ける! そんなの嫌だ! それらを克服したって解決しない、それがまた嫌だ! なんなんだよ、みんな脆いモノばっかりで意味も何もなくて、それなのにそれら全部が“正解”でさ。包括、全部。助けて。無理だけど。

*1:しかも話が通じなかった