ねえ、らぞく こっちむいて

前買い物行ったとき、雑貨屋でムーミンの映画の宣伝が延々と流れていた。そこで、

ムーミン「やめろよ、その格好! ほぼ裸じゃん!」
フローレン「もうムーミンったら!(怒)」

というようなやりとりがあった。
映像は見ていないから一体どんな格好をしていたのかはわからない(多分水着か?)けど、フローレンはいつも足に輪っかつけてるだけで裸じゃないか。
ムーミン、お前も裸だし。
そういえば前に観たペネロペでも、気になったことがあった。ペネロペが早く学校?(幼稚園?)に行きたくて朝早く目が覚め、洋服を着て鞄も持って両親の部屋に行って親を起こすという話。
起きた両親が裸だった。
大体ペネロペも見るたび裸なのに、急にどうした。
服を着る回なら両親も寝間着を着るべきだろー。そんなこともないのか?
こういうことを一々つっこむのはよくないと思う。