数少ない楽しみ

ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」が面白い。ドラクエ、特に5が好きな私にとってはたまらん。
第一シリーズも再放送しているから、途中からではあるが録画してある。あとで観るんだー。
ああいうノリは難しいよなあと思う。やりすぎると寒くなるから。(仏とのやり取りが若干寒いか?)
アニメでも何でも、ゆるく笑いをとろうとして舞台裏をちらつかせるものがあるが、あれは好かない。「ほらどうだ、面白いだろ? 笑いどころだろ? 笑えよ」と言われている気分になる。不愉快になる。面白くない。
自分の感覚ながら、何故だかわからんが不愉快になる。
主人公がすごく好ましい。顔も含め好ましい。
雰囲気が何かに似ていると思ったら、「クロマティ高校」の神山くんだと気づいた。
ああいう人は好ましい。
仲良くはなれんがな。