おなじ

色々ネット見てると並行して愛用してる万年筆に各々違うインクを入れてる人の方が多いようだ。

こだわりではないんだけど、自分は愛用してる万年筆三本とも同じインクを入れている。

今は色彩雫の霧雨。

霧雨より気に入るか、コスパ良い許容範囲内のグレーが見つかるまでは多分このままだろう。

で、なんで同じインク入れてるかというと、インクを二色以上並行して使うと多少なりとも優劣が生じてしまうから。

こっちの方が好きかも〜みたいな。

そうすると使う万年筆に顕著な偏りが出てしまう。

今も偏りは出てるっちゃ出てるけど、それ以上に出ちゃう。

するとインクもあまりがちになっちゃう。

うまく調節できたら、複数のインクでもいいのかもしれない。

難しいね。