こたえを持ってません

後から知ってTVerなどで追ってるんだけど、この年末年始、面白い番組が集まっていたようだ。

ありがたや~!

ひとつは「このテープもってないですか?」。

現在テレビ局で保管されていない昔のバラエティのテープを視聴者から提供してもらって、それを観るという番組……というテイの番組。

昔の深夜バラエティ「坂谷一郎のミッドナイトパラダイス」内で、視聴者からのビデオレターを紹介するコーナーがあるのだが、あるビデオレターを観てから異変が生じる。

そこからバラエティの出演者が狂っていき、それを観ていた「このテープ…」の出演者も狂ってしまう。

これ! という答え合わせはないが、とりあえずわかることは「赤ん坊」が関わっているということ。

勝手な推測だけど、異変が生じるきっかけとなるビデオレターの差出人が呪いの元凶なのかなと思った。

差出人の「大丈夫、大丈夫」という言葉が後の出演者にもうつってるし、だいたいそこからおかしくなってるし。

ビデオレターにベビーカーが映ってるけど、あれ本当に赤ちゃん乗ってたのかな?

やけに距離あったし、乗っていても生きてたのかな?

勝手に動いてたしね。

何かしら虐待かなにかで殺めてしまったのでは、と邪推。

根拠ないんだけど。

そして、あのビデオレターを観た視聴者にも異変が生じて各々おかしなビデオを送ってくるようになったと。

気になるのは上京を押し切った若い女性のビデオレターと、排水溝から変な音がするビデオレター。

途中の罵倒は父親に対してかなと。

排水溝は途中「お父さんもこんな声してたな」(要約)という声が入っていた。

で、上京のビデオの罵倒は送り主の父親への罵倒ではないんじゃないか。

罵倒の相手は坂谷?

排水溝の声も坂谷?

病院で寝たきりになってた坂谷……なぜあんなことに?

坂谷が堕胎をさせたとか?

でもそうすると最初のビデオレターは一体なに?

わかんなーい。