そのまま

SNSで万年筆を検索して人の万年筆やらインクやらを見るの楽しい。

最近は某ソシャゲのグッズとして万年筆が出るらしく、ユーザーが色めき立っている。

(万年筆をグッズにする媒体?が結構多い。アニメ、ゲーム、小説(ドラマ)で出してるのをよく見かけた)

ユーザーの話を見ていたら、そのゲーム内で万年筆が登場するらしいが、今回グッズ化する万年筆は新たにデザインされたものらしいことがわかった。

それに対して、ゲーム内で登場しているデザインがいいと言ってるユーザーが結構いた。

わかる。クソわかる。

そのソシャゲはわからないけど、そういうグッズは下手に新しくデザインするんじゃなくて、その媒体?で出てくるものそのままのデザインで出してほしい。

SIRENだったら笑い袋とかよかったよね(買えなかったけど)。

ふとSIRENでも多聞先生が万年筆使ってなかったっけかと思ったけど、そんなことはなかった。