半モキュメンタリードラマがこんなにギャグなワケがない

TVerで「初恋ハラスメント〜私の恋がこんなに地獄なワケがない〜」を観た。
序盤のキャストのインタビューのところは、助監督の菅沼がパワハラを受けてる場面が見切れて放送禁止の匂いが仄かに漂ってウキウキ。
本編は菅沼の呪いの力が強すぎてギャグ。
エレベーターの鏡に映り込むとか少し見切れる程度はまだいい感じなんだけど、どんどん主張が強くなってきて主役級になってくるという、ギャグ。
神山くんと林田くんの困惑顔が浮かぶほどのギャグ。
これ、最初はなんでこんなバカみたいな演出するんだろうかと疑問に思ってたのだけど、
菅沼の「全部メチャクチャにしてやる」(うろ覚え)という意図が最大限に発揮されてるのではないかと気づいた。
本当に見切れるだけでドラマに怖い不気味な雰囲気纏わせるよりも、バカみたいな出方で出てきて安っぽいギャグ仕立てにした方がドラマとしてはメチャクチャにされてるよねと。
つまり、このギャグ仕立ての演出は菅沼の意図で行われてるんや!!!
菅沼はパワハラ監督(名前失念)に一矢報いることができたのだ!!!!!
多分な!