痴態

【やったところ】

  • 参考書 3章途中まで
  • 夢 8段落 P.90の5行目から11行目までの単語

【反省】
16日の「夢 8段落 六行目から終わりまでの単語の意味」は「夢 8段落 六行目からP.89の終わりまでの単語の意味」と書くべきだった。
参考書。読んでもイマイチわからない。以前、とにかく丸暗記しろと言われたことを思い出し、書いてある例文を丸暗記作戦に出た。が、意志薄弱、ダレてしまった。んが、おぼろげだった「ne〜que」(suelment)「ne〜plue」「ne〜point」「ne〜guère」「ne〜jamais」をほぼ完璧、覚えられた……と思う。今更で恥ずかしいね。読んで書いてってやれば、私も覚えられるじゃんと思えた。
とにかく参考書は書いてあることを書いて覚える。
三発殴られても文句言えないれべる。