這い寄る希望と絶望

今日いっぱいは、追記していく、内容が変化する。
頭の中が混沌としているから。
「死にたい」
「なら死ね」
「うっ……」
「今すぐ死ね、とっとと死ね」
「……」
「死にたいヤツは死ねー! 死にたいヤツは死ねー!」
不安すぎる。知らんぷりしていた方が、きっとずっと楽だったに違いな……いか? いやいや、ウソ、多分同じだ。同じというか、無理だ。
なんだかドッと疲れが出た。
頭が軽いように扱われていたと思うと悲しい。悲しいなあ。
もっとしっかりせねば。犬じゃないんだからっ!
正直しんどい。
自分の何気ない気持ちが悪意に受け取られることを、恐れている。
他人の悪意も恐れている。
怖いもんだらけだ。
ウソも怖けりゃ、隠されたホントも怖い。
人の言うことはどこまでが本当で、どこまでが嘘なのか。
私はそれなりに間違ってはいないか。
大体何が正しいのか。
私は本当に正しいのか。他人はどこまで正しいのか。
どうすれば私が傷つかずに生きていけるのか。
どうすれば自分を保てるのか。どうすれば中身がつまるのか。どうすれば価値ある人になれるのか。
どうすれば他人と一緒にいられるのか。
どうすれば、考え続けていられるのか。どうすれば限りなく全てに近いものを得られるのか。
どうすればいいんだろうか。