愚痴

10月抜けたら気持ちも晴れると思っていたが、そうじゃなかった。
初冬がダメなのかなあ。ねんがらねんじゅうか。
なんだかすこぶる気分が重い。
なんかもう嫌だな。
死ねばいいのにって言われてる気分。
私もそう思う。私って死ねばいいのにーって思う。
死ねばいいとか死にたいとは言えど、実際に死なないところに私のクズさ加減が現れているんだなあ。笑えねえなあ。
人とうまくいかないことが辛い。
皆々様に嫌われているのではないかと感じる。
全員に好かれるなんて土台無理だし、好かれるために人に尽くすこともしたくないんだから仕方ないっちゃ仕方ないが、嫌われるのはなあ。中間ってないのかなあ。
しかし私も結構極端だからなあ。
好きな人たちとは接したい。好ましくない人たちとは極力接したくない。わがままなんだなあ。
興味があることがなくて辛い。
人から指摘された。私は、私自身のこと以外に興味がないと。
そうだなあ。そうなんだなあ、きっと。
好きなものは少ないけれど、ちょっとはある。しかし、それを他人と共有できない。理由は「くだらないものだから」「共有が上手くいかないから」。
興味があることが少ないから、頭悪いのかなあ。頭悪いから興味がもてないのかなあ。
頭悪いことも辛い。これはどうにかしたい。しなければいけない。
学歴とか云々のコンプレックスは、もうしばらく続くのかなと思う。
吹っ切れるまでには時間が掛かるだろう。親しい人があれなだけに、ぶり返すことも多々ある。しかし、これは他人とは関係ないこと。これはまだどうにか自分でできること。しようと思うこと。まだまだ、これはこれだけは。


一番の不幸は、相談できる友人がいないということなんだろうな。
なんかつかれちゃった。
どこへもいかないでほしい。