そうだ、バイトを変えよう。
できるだけはやく……
わがままだろうけど、もう変えたい

クズだ。何も考えたくない。
頑張れない。ごめんね、頑張れない。
考えてることじゃなくて、生活面の話、自分に正当性がないことは当然ながら話しにくい。説教されたり怒られたり軽蔑されたりするから。でも、自分をなおせない。なんで普通に人ができることができないの。なんでガマンができないの。なんでこんなに苦痛なの。なんでこんなに劣ってるの。なんでこんなに辛いの。他人からしたら何てことないことなのに。自分を肯定できない。間違ってるから。すくなくとも、他人から見て間違ってる。他人が怖いし、他人の目が怖い。クズだクズだと指を指されているようだ。人がやれることをやろうとしないことが辛い。言ってることがおかしいかもしれないけど、そういう感じ。嫌々でも人がやっていることを、私は嫌々でもできない、やらない、やれない。やらないという選択をとる。どうしてもやりたくない。嫌で嫌で仕方がない。死にたい死にたいと言いながら起きてご飯食べて寝て、馬鹿みたい。生きてるより死んだ方が、周りにメリットが多くて笑った。死ねってことはわかった。同意する。死ぬ覚悟はまだできない。執着するものが多数ある。死ぬ覚悟が全然できない。でも、死ねよっていう気持ちには同意する。

追記:乗り越えるとどうにかなる気持ちが戻ってくるが、乗り越える前が一番酷い