怒りのみで生きていそうでこわいよねー

人間にはまだなれそうにもない。
昨日からずっと考えていた。
この嫌な気持ちはなんだろう、このモヤモヤはなんだろうと。
わかったぞ。
私は就職するまで、友達と会わない方が幸せだ。
駄目な子、可哀相な子、という目がムカムカするんだー。
「どうすればいいんだろうねぇ」という親切心に覆われた何かが、たまらなく嫌なんだー。いや、冗談抜きで。
かわいそうだ、哀れだと思われることが大嫌いなんだ。
なんか納得できて、少しだけスキッとした。
スキッとしたけど、クズには変わりない。


イライラしたり腹が立ったり落ち込んだり、輪をかけて「気分」が悪い。酷い。
嫌な気分ばかりで、人と比べて人生損している気がして焦る。
もっと穏やかに、もっと優しくありたいのに。