ヘルメスの方が好き

ゴールデンウィーク、終わった。
今の私にはそんなことは問題にはならないのだけど。そういう意味で悲しいね。
今年のゴールデンウィークはなんとも充実した時間を過ごしたと思う。
人には積極的に接していくべきなんだろうなあ。うーんうーん。
平凡週間に戻ったのと家に居づらい理由ができたので、ジョナサンで軽食とりながら学生面して勉強してきた。
昼過ぎ、昼食を終えたお客さんがどんどん帰り、どんどん空いて、人まばら。居心地最高。
喫茶店に一人で入るのは無理だけど、そこのジョナサンには一人で入れる。理由はよくわからない。早くでなきゃと急き立てられる感じがしないからかなあ。
あと、店員の対応がとても丁寧で好きってのもあるかも。駄々をこねる子供の話し相手になったり、当たり前と言ってしまえばそれまでだけど「ありがとうございました」などの挨拶の仕方がとても丁寧。笑顔も素敵。見かける店員全員、対応が良い。すかいらーくグループ自体が良いのか、そこの店舗が良いのか。とにかく、あそこのジョナサン好きー。
でも抹茶ラテが以前よか薄くなった気がする。それでもうまいけど、けど。