セキセイインコは嘘をつかない

赤誠インコ、なんちゃって。
友人と会食。
やっぱり難しいことはよくわからないけど、友人が「哲学」について何か思うところがあることは、なんとなくわかった。が、何がどうして何を言いたかったのかを掴めず。「残念だけど(私)には哲学的なセンスがない」という発言しか残ってないかもしれん。私ばかだなあってわらって。ちょっとだけ落ち込んだ私の分まで笑ってくれ!
怖いと思って、自分の意見を何も言わなかった。良くないことだろうけど、まもった。
何かを問題視していたのだけど、それがなんだかわからない。
思想の体系の危機と言っていた気がする。哲学をしているなら、それについてきちんと考えを持つべきだみたいなことを言っていた気がする。
また思い出したら、書きだそうか。
織り込まれた時間/セクハラの例え



やめられないしやめたくないし、やめません。