夏、冬将軍来たる

来たぞ来たぞ、冬将軍!

インクのボトルもシャレオツでありますな。

コンバーターも準備完了。使ってるインクのカートリッジも空になったので早速吸入。

とはいかない。初心者でニワカの私でもそれはやらない。

違うメーカー同士のインクを混ぜるのはよろしくないとネットで聞き齧ったから。

言うほど詰まったりするもんなのかと思わないでもないが、私そこらへん全くの無知だから下手に逆らわない。

色々詳しくなったら(なることがあれば)そこらへんも自己責任でやりたいようにやるんだろうけども、少なくとも今は粛々と従う。

万年筆とインクもメーカーで合わせた方がいいと言う人もいたけどそこは……いいかな。見なかったことにする。

今は水たっぷり入ったコップにペン先入れてる状態。

起きたら水気とって乾かして、それから吸入かな。

乾かすのもどれくらいやればいいんだろう。

今は大体のものググれば答えが見つかるから助かる。

それがデマでないことを祈りつつというところはあるけど。

うーん、早く書いてみたい!

でも書いてる内容の方は行き詰まってる。

うーん。

f:id:QUAIL:20210714015717j:image