こうみょ〜みえ

過去問がやってきたぞ!
そういえば、以前こういうやりとりがあった。

教員 「過去問題、もってる?」
自分 「いや、過去問はまだです」
教員 「そうか、早く手に入れた方がいいよ」
自分 「はい」
教員 「……えっと、今なんて言った?」
自分 「え? “過去問はまだです”?」
教員 「え、カコモン?」
自分 「え、過去問?」
教員 「カコモン?」
自分 「過去問?」
教員 「?」
自分 「あ、過去問題……過去問って言いませんか?」
教員 「あ、過去問。いやあ、聞いたことない。そういう風に言うんだねえ」

嗚呼、過去問。略して失礼しました。

えっと、これは今すぐに解くべきものか否か。仏語はまだプリントがあるから後まわしだとして、英語と専攻は。どちらにしても近いうちにやらにゃならんのですがね。

追記:答えないじゃん。解いても正解かわかんないじゃん! 「説明しなさい」と「論じなさい」はどう違うってのよう!